『Dearest』発売!

本日6/8、配信限定でアルバム「Dearest」発売しました!


2007年に発売したミニアルバム「Dear」から2020年4月に発売した「風のようなフレーズ」、それに加えて新作「GOOD DAY!!」を収録した全8曲入りのアルバムです。


まず「GOOD DAY!!」ですが、

こちらは僕が2013年からパーソナリティを務めさせていただいている「ラヂオ気仙沼」の朝の情報番組「GOOD DAY GOOD DAY」のテーマソングとして書かせていただいた楽曲です。


まだ完成、とまではいかない段階の音源をオンエアしてもらってましたが、今回ようやく完成版を作ることができました。


7年越し。。。w


「風のようなフレーズ」もそうだったけど、

このコロナ禍の中、人と会って集まってレコーディング、、、という当たり前のことさえできず。。


この「GOOD DAY!!」もミックスダウン、マスタリングまでほぼ一人で。。。


そして前作に引き続き、

レコーディングからずーっとサポートしてくれたのは中野悟朗くん。


ボーカル録音やらミックスの下地まできっちり作ってくれました。

ありがとう〜。


クラシック小僧だった僕がポップスに触れ、


「あ、こういうのやりたい」


と初めて思ったのは高校のとき。


高校一年の時に崎谷健次郎さんの音楽を聞いて、

高校二年の時に槇原敬之さんの音楽を聞いて、、、


「こういうの作れる!おれも!」


と変な自信があった青春時代。笑


90年代前半。なんだよな。


「GOOD DAY!!」は、僕の中ではその当時のサウンドをベースに、歌詞の世界観もメロディも青春時代に聞いた音楽、、、をモチーフに作りました。


ピアノ弾き語りシンガー、、


っていう言葉、憧れてたなぁ〜〜。。



1コーラスと2コーラスは全然違う場所にいるんだけど、

よく考えればどんな日もGOOD DAYやん!!


(めっちゃバッサリしてるけど)


そんな曲です。w


2012年にリリースした「君に捧ぐ」

2013年にリリースした「ふるさと」


このEP収録曲も今回初配信となっております!


Apple music、Spotify、AMAZON MUSICはじめ各サイトで視聴可能です!


ダウンロードしていただけるとず〜〜〜っと聞けますので、

もしよかったらダウンロードで購入していただけるとうれしい限りです!

(アルバム購入していただければ一曲171円です。割安!w)



めっきり曲作ったり歌ったりする機会が増えました。


そして最近は周りにいる尊敬するミュージシャンの皆さんのお誘いもいただけたり、ピアノを弾く機会も増えてきました。


歌うことも弾くこともすべて音楽。


音楽家にとってとてもとても厳しい時期だけど、

今こそ出来ることを毎日探しながら、ステップアップしていけるように。。。



本日配信スタートのアルバム「Dearest」!


是非聞いてくださいね!


感想お待ちしてますっ!













0回の閲覧

© 2020 negi records All Rights Reserved.